明日の風を変えていけ〜兄妹母の育児日記~

5歳兄と3歳妹を育てる主婦の日々。兄は自閉症(アスペルガー症候群)診断済。

ダイソー300円のじょうろが大容量4Lで普通にカワイイ

こんにちはMADSUNです。

MADSUNはもっぱらプランターで家庭菜園をしているのですが、

先日見つけたダイソーのじょうろがかわいくて大きさも手ごろで使い勝手も良く、

大のお気に入りになりました!

 

ダイソーにて330円(税込)で購入。まずは組み立て

形はよくあるトンボのジョーロに似ていますが、色が濃いグリーンで可愛い!

ほぼ一目ぼれで購入しました。

 

バラバラの状態で袋に入っており、袋から出すとこんな感じ。

色はイギリス調のグリーン

ジョーロの先端部の根元にゴミキャッチャーをつけて、

ちゃんとゴミキャッチするやつもついてる

本体にはめこみ、

スポ

 

固定用の白い部品をきゅっきゅっとつけて完成。

キュッ

完成!!ジャキイイイーン

玄関にイロイロ置いてあるのがモロばれ

蓮口は自由に取り外しできます。

普通に可愛くてお値段手頃。アリ寄りのアリ

普通にかわいい!!これで300円は安いでしょう!!!

私、実はジョーロにはちょっとうるさくてね。

以前、HAWSのジョウロやブリキのじょうろなど、色んなじょうろを調べ漁ってそろえたこともありました。

(諸事情により私の手元からはなくなってしまったのですが‥)

でもね、HAWSのジョウロって高いんですよ。 1Lや500mlサイズでもこの値段。

 

ましてや大きなプランターなどの水やりに使うとなると1万円は下りません。

 

というわけで、330円という超お手頃価格でこの可愛さとクオリティは超断然買い!

外に置きっぱなしにしているので劣化して使えなくなった時のためにもう1つストックしておこうかしらと思うレベル。

 

こども(3歳)にも扱えるサイズ

そして、4Lという絶妙な大きさが、こどもにも扱えてとても良いんです。

 

こどもも扱えるよ

このとーり

1歳の娘も、私が手を添えれば自分でお水やった気分を味わえています。笑

 

使い勝手は申し分なし!

蓮口を外せば小さい鉢やプランターにも使えるし、じょうろとして使い勝手は申し分なし。

お気に入りのラナンキュラスの寄せ植えにも

 

こどもと育てているいちごの肥料も、キャップでだいたいの肥料を測ってこのじょうろに入れて水いっぱいくらいで4L、て感じで直で希釈しちゃってます。全然問題なし。

 

大変重宝しております。

 

普通にカワイイから、もしジョーロ難民の方がいれば是非!

オススメです。

 

ではまた(^^)/