明日の風を変えていけ〜兄妹母の育児日記~

5歳兄と3歳妹を育てる主婦の日々。兄は自閉症(アスペルガー症候群)診断済。

タカラトミーの株が欲しい!

※2019年7月13日の記事のリライトです。2022年5月追記あり

株なんてやったことないんですけど。

 

皆さんはご存知ですか!??タカラトミーの株を3年間保有し続けると、タカラトミー製品を4割引で買うことができるということを!

 

f:id:MADSUN:20190713080508p:plain

タカラトミー公式HP より

だから子供がおもちゃ欲しがる頃に4割引使えるように今買おうと思っているんですが、

 

証券口座作るのもめんどくさい~。

 

ネットで申し込みしたら本人確認書類送るのめんどくさい~。

 

パスワードとかIDとか?めんどくさい~。

 

そもそも割り引かれる値段より株価が下がってたら意味ないし~~~。

f:id:MADSUN:20190713081001p:plain

yahoo!ファイナンスより

 

なんかここ数年上がってるんですけど~?

次は下がるんじゃないの~?(ド素人考え)

 

腰は重い。でもほしい。

腰は重い。

 

☆2022年5月10日追記☆

この後、夫がサクッとネット証券口座開設して買ってくれました~ドンドンパフパフ~!

今では保有2年目です。

3年保有してなくても、保有開始から最初の優待もらえる日がくるともう1割引か何かはもらえるみたいです。

買ってからだい株自体も値上がりしてるみたいですが、優待目当てに保有継続。

やったぜ!