明日の風を変えていけ〜兄妹母の育児日記~

5歳兄と3歳妹を育てる主婦の日々。兄は自閉症(アスペルガー症候群)診断済。

今さら産後ダイエットを始めようと思ったらお風呂場に・・・・・・という話

f:id:MADSUN:20190729102512p:plain

やるぞ

※2019年7月29日の記事のリライトです。
一昨日のことです。

 

夫が息子をお風呂に入れてくれたので、1人でゆっくりお風呂に入る時間を手に入れることができました。

 

そこで、数か月ごとに思い立っては諦めていた産後ダイエットを今度こそ成功させようと思い立ち、お風呂でスクワットすることにしました。

 

以前、何かで「お風呂でスクワットをするとすごく効果が上がる」という情報を見たためです。

 

なんか温まった体でやることによって良い効果があるんだとか?(うろ覚え)

 

とりあえず、数年前なら20回から始めるところですが、今の弱り切った私には10回からが無難だろうと(既に自分に甘い)考え、湯船で温まってから全身を洗う前に洗い場で10回スクワットをすることにしました。

 

そうすれば運動で汗かいてからすぐ全身洗うし気持ち悪くないもんね!

 

さあ、しっかり体を温めました!いざスクワットするぞ!!! 

(たった10回スクワットをするためにこれだけの覚悟を決めなければいけない怠け根性はいったいいつの間に染みついてしまったのでしょうか)

 

スクワットの極意はつま先より前にひざが出ないようにすること・・・

 

よし、しっかり足を肩幅程度に開いて、つま先はまっすぐ前を向けて、

 

1、、、、、2、、、、、、3、、、、、フー、フー、あれ?

 

 

 

ふと顔を上げると、目の前に全裸のロバート秋山さんがいました。

 

f:id:MADSUN:20190729101734p:plain

あれ?

 

ん・・・・?どうした?

 

なんでこんなところに秋山が・・・

 

 

あ、これ私か!!!!!

 

 

そう、洗い場の正面には全身鏡があるのです。 秋山かに見えたのは、産後変わり果てた私の姿だったのです…!!!

 

ちょっと似すぎてます。ほんとうにこんなんで痩せるのか・・・?

 

菜々緒になれるのか?

f:id:MADSUN:20190729104142p:plain

美しい

無理な気しかしない。。。。。

 

 

でも秋山を超えてジャバザハットになるわけにはいかない。

f:id:MADSUN:20190729104500p:plain

ジャバザハット

とりあえず昨日も10回やりました!!

 

これからがんばります!!!

 

くだらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

2022年5月10日追記:

全然頑張れませんでした。3日ボウズです。これを機にまたやる・・かァ‥