明日の風を変えていけ〜兄妹母の育児日記~

5歳兄と3歳妹を育てる主婦の日々。兄は自閉症(アスペルガー症候群)診断済。

ついにかかってしまった・・・・しずく、コロナの妖精と化す

ウイルスと受容体のイラスト

こんばんは。しずくです。

 

やっちまいました・・・・

 

日曜にごく微熱、「ん?」と怪しみながら生活し月曜も微熱、

「・・・」と思いながら生活していると火曜にどん!と熱が上がり、

発熱外来へ行くと陽性。

 

昨年の年初も妖精になったやついたな・・・・・

今回は私の番だったようです。

 

おそらく私が1人で買い物に出た際にどこかでやっちまったんでしょう。

だって最近1動作1消毒を怠っていたもの・・

スマホの消毒も忘れがちだったし・・・

 

コロナも5類になり、扱いが変わっただけで何の危険性も減ってはいないのに

油断してしまいました。

 

夫の時はごく軽症だったこともあり一緒に過ごしながらの感染対策で乗り切りましたが、、、

その時の記事はこちら↓

 

私の場合熱がガンッと上がって寒気や倦怠感全身の痛み(風邪の時のビリビリするやつの激しめな感じ)が強く、マジ無理でござると家庭内隔離としました。

 

とりあえず急いで家庭内隔離を開始し(2階の1部屋にひきこもり)、家事も育児もぜーんぶ夫に丸投げです。

すまんな、夫・・・・・・検討を祈る・・・・・

 

しかしひきこもって就寝を試みても身体が辛くて辛くてとても寝付けない。

一番キツイのはオカン・・・いや悪寒。

 

厚着をしても布団をすっぽりかぶっても暖房つけてもとにかくどうしても寒くて寒くて、「サムイヨーサムイヨー」とか「ハァ・・・ハア・・・」とか1人で呻き続けずにはいられませんでした。

 

こりゃ隔離とかじゃなくても一緒に寝られる気がしないわ…一緒に寝たら子たちに地獄の子守歌をお見舞いすることになるわ…

 

3日近く寝込んでやっと体を起こせる状態まで回復してきました・・

熱は丸2日下がらず、今日になって下がったり上がったりです。

 

このまま回復しますように…

 

皆様も私の二の舞にならぬよう、、感染対策をなにとぞお気をつけくださいね…

 

ではまた・・ノシ

 

P.S.せっかくなので鬼の感染対策をしていた頃の記事を3つ載せておきます。

これ続けている時は誰も感染していませんでしたよ!

まあ、偶然かもしれないですけれどね……


ちなみにこの記事たちは分岐前のブログから引っ越してきた記事なのですが、

記事の重複を避けるため分岐前のブログでは下書きに戻さなくてはならないんですよね。そうするとせっかくつけてくださったブックマークが消えちゃうことになるんですよね・・?

せっかくいただいたブコメも見られなくなって悲しいのでコメント嬉しすぎて何度も見返しちゃう民の私は下書きに戻す前にスクショを撮ってその画像を入れたうえで下書きに戻すという気持ち悪いことをしています(ニチャア

みんなのブコメ、失くさないからネ・・・