明日の風を変えていけ〜兄妹母の育児日記~

5歳兄と3歳妹を育てる主婦の日々。兄は自閉症(アスペルガー症候群)診断済。

怒涛の冬休み、終わる。恥ずかしながら帰ってまいりました

ごんにちは、しずくです。

 

疲れすぎて「こ」と「ご」を間違えるという謎のタイプミスをしてしまいました。

「G」と「K」はこんなにも離れているのに・・・

きっと私の脳の処理能力が落ちてて脳内で「が行」の濁点が消えてたんだ。

 

皆さま、ご無沙汰しております。

 

前回の記事から約2ヶ月空いてしまいました。

きゃっきゃと更新していたのにぷっつり姿を消したしずくを心配してメッセージを送ってくださった方もいらして、人情の嬉しさに涙ちょちょぎれながらも怒涛の日々を過ごしておりました・・・

 

前回の記事を書いたあたりで息子の幼稚園は冬休み準備に入り、午前保育になりまして。

送ったと思ったら迎えに行ってそれからずーっと一緒におり、

しかも息子は自閉症の影響か?単純に不安が強いこどもなのか?

寝かしつけから朝起きる時間まで、私がちょっとでも添い寝から抜け出すと0秒~数分で必ず気づき、泣きながら起きて追いかけてくるので、

 

ガチで「おはようからおやすみ、そしてまた次のおはようまで~新たな日が始まる~」常に0距離マークされており、物理的に自由な時間が皆無だったのです・・・・・

 

そしてそのまま冬休みへとなだれ込み。

 

自分の記事どころか皆様の記事を読みに行くこともできず、白目むきながら年明けを迎えました。

 

そしてついに幼稚園再開!

と思ったら今度は夫がコロナの妖精と化し、家庭内隔離。怒涛のワンオペはまだまだ続くぜ!

 

そして気づけば1月ももうすぐ終わりですよ奥さん・・・

 

やっと色々落ち着いてきたかな~?という今日この頃。

 

またぼちぼち更新していきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(笑)

 

ちなみに忘れがちな娘ですが、常にその辺にいます(笑)