明日の風を変えていけ〜兄妹母の育児日記~

5歳兄と3歳妹を育てる主婦の日々。兄は自閉症(アスペルガー症候群)診断済。

今年も潮干狩りの時期がやってきました!準備開始!!

大変ご無沙汰しております・・しずくです・・

職場復帰&娘保育園開始&息子の療育・習い事スケジュール変更で

毎日をこなすのにいっぱいいっぱいでむしろこなせていません。

 

なんとか生きております・・・

今年もやるぜ!潮干狩り!

そうこうしているうちにウッカリ潮干狩りの時期を逃すところでした。

急いで会場の予約をし、潮干狩りグッズをそろえております!!

 

去年の潮干狩りの記事はこちら


今年もガチでやりますよ!

子達も1歳ずつ大きくなってパワーが強まっているので、

去年ほどうまくはいかないかもしれませんが(笑)

 

 

今年も大きくて美味しいアサリをたっぷり掘ってやるんだー!!!

 

とりあえず去年困った子ども達の潮干狩り装備を楽天とAmazonで注文しました。

 

こどもの潮干狩り装備で注文したのはこちら

 

5月初旬と言っても少し曇ると海風は冷たく、濡れながら遊ぶのでさらに寒さを感じます。

去年、娘は厚めの防水上着を着ていたので大丈夫でしたが、薄い夏用のラッシュガードみたいなやつを着ていた息子が寒いと泣いたためタイムアップとなりました。

 

そこで息子にもあったかい防水上着を一丁。

 

娘には、プレイウェアを新調。去年息子に買ったものの色違いを。

 

そして2人にUVカット帽子を新調。

 

 

当日が待ち遠しい

これであとは100均でカゴ買ってペットボトルとビニールひもで新たに従者を作れば完璧だ!(去年のものは姉家族に譲って大活躍の後天寿を全うしたそうですw)

 

荷物を乗せれば砂浜をズルズル引きずっていけて超便利だし、今年は2つ作っていこうと思います!!!

 

皆さんもレッツ潮干狩り!!!

 

ではまた(^^)/